ハンドメイドギャラリー あいうえお

宮城県石巻市にてハンドメイドのギャラリーをしています。クラフトのことや作家さんの紹介をさせていただきます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
6月24日 ちくちくカフェ プレオープン :: 2012/06/30(Sat)

いよいよプレオープン当日を迎えることができました

素敵なオーダー家具、

大工さんに依頼し製作していただいた

展示用の棚と小上がりが完成♪

自然素材であたたかみのある空間がとってもしあわせ


画像 1440


これまで、ずっと支えてくださっている東北ちくちくプロジェクトのスタッフの

みなさん、そしてそよかぜ屋 代表取締役の保手濱歌織さん、

本当にほんとうにありがとうございます


私たちが震災でとても大変な時からお世話になり、石巻まで定期的に足を運んで

くださいました。自分自身、先も見えない不安と恐怖のなか、保手濱さんの行動力の

凄さに驚き、女性でもできないことはないんだと気づかされたことはいまでも覚えています

(保手濱さんとお会いした時は瓦礫もそのままで、お水やガスも止まっていました

道路も復旧していないので、信号機も止まったまま警察官の手信号だったとおもう)


子育てをしながら活躍できるライフワーク、生活のスタイルをこの石巻の地でも

実現できるのではないだろうか・・


決して不可能ではない


画像 1441


夢が現実になったお店 


女性や若者が活躍できるスペース「あいうえお」ちくちくカフェが

ほんとうに現実となる日がやってきたのです


つづく


スポンサーサイト


  1. お店のこと
